当院は完全予約制になります。まずは、メールまたはお電話からお問い合わせください。

カウンセリング

なかよし施術院では、患者様の身体の状態をしっかり理解してから施術を開始します。
施術の前にまずは、患者様のお身体の状態をお聞かせください。肩こりや腰痛は人によって症状がさまざまです。
生活スタイル等もお伺いし原因などを追求していきます。

検査

カウンセリングの内容をもとに、歪みなどの検査をさせていただきます。
写真では、壁の線を基準に、肩の高さから背骨の歪みを診ています。
そのほかにも脚の長さの比較をしたり、骨盤の歪みをチェックします。

施術

検査で見つけた根本的原因となる箇所を徹底的にケアしていきます。
痛みの原因は、神経圧迫が原因のことが多いです。仮に原因が骨盤にあるなら骨盤を矯正するなどして、痛みの回復を目指していきます。
無理な体制を取ったり、痛みがある施術はいたしませんのでご安心ください。
施術後は、矯正したことを身体に覚えさせるために五分間横になっていただきます。
即効性のあるカイロプラクティックですが、一回で痛みがなくなったり、歪みを矯正できるわけではありません。
週一、月一ペースで継続的に続けていくことで、矯正が身体にしみついて歪みのスピードを抑えていきます。

最後に今回の施術のおさらいを患者様に説明いたします。
模型を使って施術前からの変化をお伝えしたり、これから自宅でもできるセルフケアなどをご提案していきます。